Request methodご依頼方法

ご依頼の流れ

  1. お問い合わせ
    まずは下記より、お気軽にお問い合わせください。
    ※電話受付時間:09:30〜17:30(土日祝日を除く)
  2. ヒアリング
    直接のご訪問やお電話にて、ご依頼の内容についてお伺い致します。
  3. 正式受注
    正式にご依頼くださいましたら、試料採取日等をお打ち合わせさせて頂きます。
  4. サンプリング
    お客様によるサンプリングの場合
    サンプリング方法の説明用紙と、必要容器・依頼書を送付いたします。採取後は、ラベルと依頼書に必要事項を記載のうえ、郵送またはご来社にて検体を持ち込みください。
    ※分析項目により必要容器・量が変わりますので、まずはご相談ください。
    弊社社員によるサンプリングの場合
    打ち合わせにより日程を調整させていただき、サンプリングを実施します。
  5. 分析
    試料を分析致します。
    ※所要期間は検査内容に異なります。
    ※お急ぎの場合は、お気軽にご相談ください。
  6. 証明書の発行
    計量証明書や分析報告書を発送いたします。
    ※ご希望の場合は、速報をメールやFAXでご連絡いたします。

依頼書ダウンロード

分析の依頼書はこちらからダウンロードしてご利用いただけます。
必要事項は証明書発行の際に必要なデータとなりますので、ご協力をお願いいたします。記入後の依頼書は、検体と同封していただきますようお願いいたします。

飲料水 11項目
飲料水 28項目
飲料水 51項目
空気環境吸引
空気環境拡散
石綿(アスベスト)
絶縁油
食品衛生 26項目